ボートレース江戸川

江戸川

鈴木博が巻き返しに成功

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

パワー差が激しいという声も多く聞かれる近況の当地。枠番不問でパワー上位の選手が絡むレースが多く、外枠勢の頭でも低配当のレースが出た一方で、機力劣勢の内枠勢が3連単に絡んで万舟券という現象も…。開催3日目に出た2つの万舟券はそれぞれ1枠、2枠が勝ったレースでのものだった。

3日目に連勝を飾ったのは鈴木博。2日目まではパワーを持て余していた印象だったが、伸び型の調整を施した上でのスタート攻勢で外枠からの連勝劇で巻き返しに成功。また山田雄太も3日目連勝とし、2日目からの連勝を3に伸ばした。他では荒田泰明が好枠生かして2、1着。向所浩二浅見昌克の初日選抜組も手堅くポイントを加算した。

一方で、2日目まで無傷の3連勝だった荒井輝年は前半 レースでは鮮やかなまくり差しで白星を挙げたものの、後半レースでは道中の展開も向かず4着に敗退。連勝は4でストップとなった。それでも周りの選手からは節イチの評価が出るほどで、4日目の1号艇はきっちり逃げて巻き返すとみる。他では宇土泰就江本真治清水攻二らも足は上々。4日目は好枠からの2走となるだけに、優出へ向けて当然力の入る1日に。

なお、畔柳俊吾が前半レースで負傷のために6R1号艇は欠場、そのまま途中帰郷となった。

エンジンパワーランキング
【超抜
荒井輝年、鈴木博
【上位
浅見昌克、山田雄太、宇土泰就、河合三弘、江本真治
【中堅
大石和彦、今井貴士、小川知行、山崎康弘、中野和裕、太田克哉、金子勝利、金澤一洋、清水攻二
【中堅
竹上真司、桑原悠、森弘行、橋本年光、樋江井愼祐、向所浩二、尾崎鉄也、濱田和弘、小林謙次、奥平拓也、高山秀雄、田中定雄、田嶋登、前川竜次、古谷猛
【中堅
荒田泰明、大澤普司、増田進、松尾宣邦、青木幸太郎、赤坂等、浦田晃嗣、齋藤智裕
【下位
大城戸学、永井彪也