ボートレース平和島

平和島

竹村祥司が気迫を見せて逆転優出!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

全国的に激しい雨や突風に見舞われ荒れた天候となった23日だが、「第26回関東日刊紙ボートレース記者クラブ杯」予選最終日も気象条件が分刻みで変わり、舟足に少なからず影響を及ぼした。前線の通過に伴い気圧が大きく低下、回転不足を嘆くコメントが並んだ。

優出勝負の悲喜こもごもだが、11レースでは岡本慎治が6着に敗れて脱落。初日6着2本という苦しい状況から3連勝して巻き返した山本寛久も最後の最後に息切れして4着敗退、後一歩のところで6強の座を逃した。

逆に勝負駆け成功となったのが竹村祥司。足は前検から強力、「この足なら優勝戦に乗りたいけど、3日目の6着が痛い」と話していたが、4日目は気迫を見せてお見事連勝。3日目後半の失態を自らの手で取り戻して優勝戦進出を果たした。

エンジンパワーランキング
【S】
小澤学、竹村祥司、花田和明、山本浩輔
【A】
大西源喜、向所浩二、篠原俊夫、鈴木孝之
【A´】
伊藤宏、武重雄介、原田通雅、久田武、池田雷太、庄司孝輔、加藤峻二、横井健太、雨宮昌一、関谷聖二、十河伸吉、金子猛志
【B】
岡本慎治、山本寛久、上之晃弘、鈴木茂正、松尾宣邦、樋口亮、中里昌志、諏訪忠宏、河上年昭、今村賢二郎、八木富重、金子和之
【C】
吉田徳夫、岡村仁、村越篤、泉啓文、小林茂幸、高柳成聡、村上祐次、小林享、中林秀人、有田岳、前田聖文
【D】
青木幸太郎