琵琶湖
琵琶湖
伏兵・小坂宗司、高田明がオール3連対で急上昇!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「GⅢ第47回新鋭戦」は、いよいよ予選最終日を迎える。ここまで得点トップの篠崎仁志をはじめ、中田竜太、松崎祐太郎、深谷知博らの主力勢は順調に得点を加算したのに対し、パワー劣勢から思わぬ苦戦を強いられたのが地元の青木玄太(13位)、秦英悟(17位)、後藤翔之(19位)、上野真之介(同率19位)で、新鋭チャンプの松尾昂明にいたっては24位と苦境に立たされている。
その一方で、パワーを武器に暴れまわる伏兵勢も多く、なかでも小坂宗司と高田明のB級コンビが3日間をオール3連対として、2、3位につけるなど大活躍。ほかにも5位の武富智亮、9位の北野輝季、11位の本多宏和らが格上に混じってパワーを見せつけている。
前回、20年目のベテラン選手を初優勝に導いた「14」号機を引き当てた有賀達也は2日目に2着と気を吐いたが、3日目に痛い選手責任事故があり早くも予選落ちが確実となった。
エンジンパワーランキング
【トップ級】
松崎祐太郎、北野輝季、小坂宗司、磯部誠
【上位】
中田竜太、高野哲史、高田明、篠崎仁志、金子賢志、武富智亮、上野真之介、秋元哲、渡辺崇、深谷知博、森作雄大、高倉孝太、木下翔太
【中堅】
本多宏和、青木玄太、谷川祐一、有賀達也、秦英悟、永田秀二、後藤翔之、三原司、小野達哉、大池佑来、相原利章
【下位】
松尾昂明、河合佑樹、佐藤裕紀