ボートレース桐生

桐生

桐生順平がバースデー優出

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優ラウンドを迎えた「第45サンケイスポーツ杯」は前日からの雨の影響で、ややひんやりとしていたが、その雨も上がりまずまずのコンディションの下、好バトルを展開した。朝の一般戦から準優組が2回乗りで登場するこの日は、その面々が前半カードできっちりと実力を誇示。順当なレースが多く展開された。が、セミファイナルはさすがに一筋縄では収まらない。

まず準優第1弾の9Rは、3号艇米田隆弘がピット離れに遅れ、“タナボタ”のカドが転がり込んだ水上浩充が豪快なまくりで圧勝。好枠で人気を集めた杉山正樹吉永則雄を叩き潰し、伏兵の金子賢志を2着に連れて3連単万舟の波乱。

続く10Rでもセンター勢の仕掛けをさらに外から攻めた石田政吾が鮮やかなまくり差しで捉えて突き抜け。5号艇が連勝を飾って、またもや3連単万舟券。

準優ラストの11Rでようやく1号艇の桐生順平が人気に応えて1着勝ち上がり。26歳のバースデーを自らの手で祝って、優出を決めた。

さてこうして、迎えるファイナルはさすがになかなかの好メンバーとなった。ネームバリューはさほどない面々も、今節の舟足が上出来。一発大駆けの可能性を秘めており、実に興味深い優勝戦となった。果たして結末はいかに。

エンジンパワーランキング
【節一】
水上浩充
【上位
吉永泰弘、吉田拡郎、桐生順平、佐川正道、黒瀬三幸
【中上級
水摩敦、杉山正樹、石田政吾、小倉康典、石岡将太、岩井繁、一柳和孝、廣瀬真也
【中堅
吉永則雄、池永太、萩原篤、金子賢志、加藤峻二、米田隆弘、松下直也、高橋二朗、長谷川親王、渡辺真至、出本正博、雨宮昌一、今村賢二郎、川口貴久
【中下級】
赤坂等、前川守嗣、堤健一
【下位
品川賢次、前川竜次、小川広大