ボートレース多摩川

多摩川

選抜組の一宮稔弘、間嶋仁志が良機手中

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4日間の短期シリーズの日刊ゲンダイ杯の前検日。今節は低勝率エンジンが数多く出ており、各選手は調整に時間がかかりそう。そんななかでアドバンテージがあるのが地元の西田靖。8月の新モーター1節目に参戦しており、この時は出足をしっかり仕上げた。今回手にした43号機は機勝率は低いが、前操の館野友良はまずまず動いていただけに、ある程度の域にまでは仕上げてきそうだ。

選抜組では1号艇登場の一宮稔弘が好バランスエンジンを手にしており注目が集まる。間嶋仁志も今節の中では上位機と思われる63号エンジン。近況は前節の丸亀周年でも優出2着があるだけに、勢いに乗ると手がつけられなくなる可能性も。7点勝率で安定している赤坂俊輔もパワー機を手にした。選抜戦は内3艇が深くなる進入も想定されるだけに、初日連勝は十分ありそう。選抜組のなかでは天野晶夫吉永則雄が低調エンジン。どこまで立て直してくるか…。

予選組では奈須啓太が好調エンジンを手中。加藤峻二、平野勇志の大ベテランが上位の足に仕上げた39号機で勝率以上の動きは十分してきそう。その他では小坂尚哉佐口達也齊藤優が強めの動きだった。

エンジンパワーランキング
【上位
奈須啓太、一宮稔弘、小坂尚哉、佐口達也
【中堅
齊藤優、西田靖、間嶋仁志、深澤勉、信濃由行、赤坂俊輔、山本良一、長畑友輔、大西英一、荻野裕介、一瀬明、長野壯志郎、井川大作
【中堅
浅和重哉、三上泰教、竹上真司、金子貴志、横田茂、濱田隆浩、都築正治、角浜修、吉永則雄、天野晶夫、小黒竜吾、大庭元明
【下位
後藤隼之、本多宏和、菅沼佳昭