ボートレース多摩川

多摩川

得点トップに立つのは間嶋仁志!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

第7回日刊ゲンダイ杯2日目。台風が近づき風は強めの1日に。気圧は変わりなかったが湿度が高くなり、更に回らない条件になった。昼過ぎまでは持ちそうな天気だったが、11Rからは嵐の天候に…。それでも何とか12Rまで正常に行われた。

予選2日間を終え、得点トップに立つのは間嶋仁志。出足は初日に比べて多少落ちたようには映ったが、行き足はトップクラス。4戦2勝、2着2本と安定した走りを見せている。もうひとりオール2連対の活躍は伏兵の田添康介。各選手が「重い」と嘆くなかターン回りが軽快で、実戦で力強い動きを見せている。ただ、得点上位のこの2人は3日目は外枠2走。短期決戦なので、大きな着を取ると予選落ちまであり、油断はできないところ。

機力トップ評価は奈須啓太。こちらは3日目好枠2走。逆転での優出1号艇の目は十分ありそう。死角はなさそうな足でバランスが取れて上位の仕上がりになっている。足は普通の長野壯志郎や赤坂俊輔もさすがのテクニックできっちり優出圏内に。伸びトップ級の一宮稔弘も上位につける。

ボーダー下では吉永則雄が連勝で優出に何とか届く計算に。ただ、ペラ試行錯誤の状態で足は平凡。好枠2走を何とか活かせればという状況に…。

エンジンパワーランキング
【上位
奈須啓太、小坂尚哉、間嶋仁志
【中堅
佐口達也、一宮稔弘、齊藤優、西田靖、赤坂俊輔、山本良一、荻野裕介、一瀬明、長野壯志郎、信濃由行、浅和重哉、齋藤智裕、大庭元明、田添康介
【中堅
井川大作、長畑友輔、大西英一、三上泰教、竹上真司、金子貴志、横田茂、濱田隆浩、都築正治、角浜修、吉永則雄、小黒竜吾、深澤勉、竹内吉弘、北野輝季、小西英輝、竹上真二、後藤隼之、天野晶夫
【下位
本多宏和、菅沼佳昭