若松
若松
今村暢孝の変わり身に要警戒
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
3日目の1回乗りを共に1着の瓜生正義と吉田弘文が得点率トップに並んだ。瓜生もパワーは徐々に本格化してきているが、5コースから強烈に伸びてまくり差し、さらにバックも強烈な足を披露した吉田の方が誰もが認める節一パワー。
今村暢孝が「吉田はペラを叩かず、あれだけ出てるんだよ」(女子王座で金田幸子のエンジン)と教えてくれたのだが、吉田本人は「ピット離れを求めてペラを叩いたら伸びが落ちた」と話しており、やっとペラも叩いた様子。伸びが落ちた…と言いながらあの伸びは、呆れるしかない。
ちなみに今村は女子王座の鵜飼菜穂子のエンジン。鵜飼があれだけ出ていたのでペラを叩けずにいたそうだが、我慢できずに3日目後半レース前にペラを叩いている。女子王座で平山智加が節一出足だったエンジンは今節は井芹大志。6月に今村も乗っているのだが、前検日にペラを見せてもらったら、今村が叩いたままの形だったとか。女子王座の平山のパワーは今村が引き出したものだったことが判明、今村もその形に叩き直すというから、変わり身に警戒したい。
エンジンパワーランキング
【早くも節一候補】
吉田弘文
【上位】
瓜生正義、宮地秀祈、益田啓司、井芹大志、倉尾大介、鳥飼眞、出畑孝典、今村暢孝、木下大將
【中堅】
中辻崇人、桂林寛、筧由寛、西山貴浩、森晋太郎、江夏満、花本大樹、松田隆司、梶原正、中島真二
【苦戦ムード】
國崎良春、下河誉史、谷村啓司、井上茂、小林遼太、松尾基成、澤中信吾、岩崎辰己
【上昇中】
瓜生正義、井芹大志、倉尾大介、筧由寛、西山貴浩、江夏満、田崎豊、古澤信二
【下降気味】
國崎良春