ボートレース若松

若松

準優勝戦10Rで大波乱発生!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優は10Rで瓜生正義が敗れる大波乱。このレース鳥飼眞がブイに接触し落水、江夏満が避けきれず鳥飼に接触して両者負傷帰郷となった。

優勝戦の顔ぶれは1号艇から吉田弘文、出畑孝典西山貴浩益田啓司中辻崇人岡村慶太。圧倒的な節一パワーの吉田の若松4連続優勝が濃厚になったが、2番手パワーの益田がカドだけに波乱の余地も少々。益田が攻めて行く展開だけに中辻や岡村の浮上まで侮れないが、中辻はピット離れが良くなっており、S展示は枠なりでも本番で動く可能性があるので注意したいところ。準優で瓜生を破った西山、岡村は同じ中学野球部の同級生コンビ。西山は昨年のGW戦で瓜生を破って優勝した時も3号艇で「ゲンがいい枠番」と燃えている。岡村もパワーは劣勢だが、準優で見せたように大外の方がむしろいいターンをするタイプでもある。

エンジンパワーランキング
【優勝戦12R】
吉田弘文>>益田啓司>出畑孝典=中辻崇人>西山貴浩>>岡村慶太
【敗者戦で上位】
瓜生正義、宮地秀祈、井芹大志、今村暢孝、中島真二、松田隆司、古賀宗勝、木下大將、倉尾大介
【上昇中】
出畑孝典、西山貴浩、中辻崇人、瓜生正義、大神康司、貞兼淳二、中渡修作、谷村啓司、松尾基成、長野壮志郎