ボートレース若松

若松

DR1着は気配上昇の瓜生正義

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

前半、まさかの起こし遅れで3着と敗れていた瓜生正義。ドリーム戦はピット離れで遅れた田頭実が前付けに動いてきて2コースになってしまったものの、慌てず騒がずの差しで1着。ドリーム戦は明らかに気配が上昇していたので、もう心配ない。しかし、気配自体は吉田弘文の方が上回っていた。いつもの「技量以上のターンができる足にしたい」というコメントが出た時は足が仕上がったサインでもある。

ドリーム組6人はいずれも上位かそれに近い足になっているほか、出畑孝典益田啓司の同問コンビや、インから逃げてバック強烈な足を披露した宮地秀祈らが上々の仕上がり。

逆に女子王座で出ていたエンジンを引いた選手は軒並み平凡か中堅以下。やはり体重が軽い女子で出ていたエンジンが、次の節もそのまま出ることはなさそう。

エンジンパワーランキング
【早くも節一候補】
吉田弘文
【上位
鳥飼眞、益田啓司、出畑孝典、瓜生正義、今村暢孝、西山貴浩、宮地秀祈、木下大將
【中堅
國崎良春、長野壮志郎、森晋太郎、岡村慶太、中辻崇人、中村真、中島真二、梶原正、塩田北斗
【苦戦ムード】
谷村啓司、松尾基成、小林遼太、古賀宗勝、田崎豊、古澤信二、岩崎辰己
【上昇中】
國崎良春、瓜生正義、中辻崇人、出畑孝典、松田隆司、益田啓司、小松卓司、西山貴浩、岡村慶太