ボートレース江戸川

江戸川

初日選抜は波乱の3万舟決着!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日は強めの向かい風が吹き、7Rから安定板を装着、10Rからは2周戦でレースが行われた。

水面が荒れるとセオリー的には内枠が有利。初日もその例にもれず、12Rの江戸川選抜戦以外は1号艇が5勝、2号艇が6勝と内水域が幅を利かせた形。初日唯一となる1、2号艇以外からの勝ち星となった江戸川選抜戦は、6号艇で大きく人気を下げていた川島圭司が道中で赤岩善生に競り勝ち1着、3連単は5万円台の大穴決着に。

勝った川島は、先月の周年記念で重野哲之が抜群に噴かせた49号機とのコンビ。初下ろしのオール女子戦でも森脇まどかが優出したモーターで、そのモーターパワーを初日から見せつけた。

他の選抜組では深川真二石川真二は戦えそうな気配は十分だが、赤岩は伸び、芦澤望はレース足とそれぞれに課題が残った。

ほかでは周年V機とのコンビの高塚清一、そして森仁志が初日連勝発進。2、2着の富永修一もレースで軽快な動きを見せており2日目からの走りが楽しみに。

エンジンパワーランキング
【超抜
なし
【上位
川島圭司、富永修一、高塚清一、坂口貴彦
【中堅
深川真二、石川真二、赤羽克也、吉田光、森仁志、黄金井力良、中渡修作、後藤博
【中堅
赤岩善生、芦澤望、土屋智則、角浜修、清水敦揮、黒井達矢、原豊土、小林泰、冨成謙児、谷本幸司
【中堅
嶋田貴支、今出晋二、齋藤和政、山崎裕司、平瀬城啓
【下位
先山健司、村上橋蔵、山田亮太