ボートレース唐津

唐津

機力不満の秋山直之がV戦1枠へ

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「日本MB選手会会長杯」は準優勝戦が行われ、10Rは長岡茂一がまくりから俊敏に差しに切り替えて1着。逃げを狙った池永太は5着で3連単は万配当での決着となった。続く11Rは秋山直之が危なげなく逃げ切り優勝戦のポールポジションをゲットした。

ファイナルは秋山が今年初優勝を飾るチャンス到来となったが「しっくり来ていない」と新エンジンの調整に手間取っている。確かに着はいい秋山だが瞬発力に欠けているようで、準優のように楽勝とはいかないかも。

長岡は昨年の12月に同じ2号艇からインに構えた田中豪を一気にまくって優勝を飾っているが、今回はそこまで伸びないだけに差しで当地連覇を目指す作戦か。山口裕二は伸び上位でセンターからフルダッシュが決まれば突き抜けは可能だ。

ちなみに秋山が勝てば昨年10月の桐生以来のVとなるが、結果はいかに。

エンジンパワーランキング
【S(抜群)】
田中孝明、山口裕二、大西隆洋
【A(調整次第ではS)】
吉川昭男、池永太、上平真二、深山祐二、長岡茂一、原由樹夫、大内裕樹、松村康太、浅和重哉
【B(中堅)】
秋山直之、高山秀雄、吉岡誠、川村正輝、渥美卓郎、小巻良至、齋藤智裕、石塚久也、横井光弘
【C(最高の状態で中堅)】
芝田浩治、泉啓文、広次修、後藤道也、石川哲秀、渡辺真至、野間大樹
【D(サッパリ)】
山田康二、吉田一郎、横田茂、大石和彦