ボートレース唐津

唐津

トップ秋山直之、機力に手応えなし

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「日本MB選手会会長杯」の予選が終了してベスト24が決定した。

1位通過は初日の3着から2日目以降をオール2連対にまとめた秋山直之で、2位の池永太、3位の山口裕二、4位の寳田亮治とともに準優進出戦の1号艇をゲットした。

戦線を引っ張っている秋山だが機力には手応えがなく「体感が悪い」と明るい表情は見られない。4人の中では伸びている山口が一番出ている様子。

予選最終日は事故が多く、3Rでは今年5回の優勝を目指していた上平真二が痛恨のF。レース後は「集中力を欠いていた」と肩を落とした。微妙な風向きの変化は好パワーを誇っている小羽正作の勘も狂わせて9Rではコンマ02のオーバーライン。

4日目は準優進出戦が行われるが、穴候補としてはバランス取れてきた9Rの齋藤智裕、足合わせの動きがいい10Rの松村康太が気になる。11Rは欲しかった伸びが上向いた長岡茂一がハッスルしそう。

エンジンパワーランキング
【S(抜群)】
田中孝明、山口裕二
【A(調整次第ではS)】
上平真二、川村正輝、池永太、松村康太、長岡茂一、原由樹夫、大内裕樹、吉岡誠
【B(中堅)】
秋山直之、吉川昭男、芝田浩治、渥美卓郎、小巻良至、高山秀雄、大西隆洋、齋藤智裕、泉啓文、石塚久也、横井光弘
【C(最高の状態で中堅)】
吉田一郎、横田茂、後藤道也、石川哲秀、渡辺真至、野間大樹
【D(サッパリ)】
山田康二、大石和彦、広次修