ボートレース津

長嶋万記がまさかのFに散る!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

3日目前半を勝ち、後半12Rの1号艇を逃げ得点トップで予選最終日へ…が長嶋万記の青写真だった。逃げたと思った矢先、まさかのFコールが場内に鳴り響き無念の脱落へ…。

横西奏恵に続くDR組ふたりの勇み足という乱戦の中、トップに立ったのが日高逸子田口節子。同率ながら内容差で日高が暫定首位である。二人とも4日目は2走、ともに本命がつくが、田口の方は多少紛れるかも? だが直接対決の後半は1枠に田口、2枠に日高。ここで田口に追い風が吹いた。目の離せない11Rとなりそうだ。

長嶋や横西のFでボーダーは大きく下がってきた。5.50を下回る状況となり、加藤綾は完走条件となりそう。「前半は最悪…。でも池田浩美さんにアドバイスもらって試運転したら、大分良くなったんですよ」とビッグスマイルが飛び出していた。後半は大外に回されながらも2着、予選突破が見えてきた。

エンジンパワーランキング
【トップ級】
金田幸子、田口節子
【上位
香川素子、長嶋万記、横西奏恵、宇野弥生、土屋千明
【中堅
日高逸子、垣内清美、山川美由紀、角ひとみ、堀之内紀代子、加藤綾、細川裕子、櫻本あゆみ、平高奈菜、守屋美穂、山下友貴
【下位
武藤綾子、渡辺千草、廣中智紗衣、池田浩美、鎌倉涼、中西裕子、西村めぐみ