ボートレース琵琶湖

琵琶湖

川島圭司が強力パワーを武器に初Vへ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優10Rは松村康太北中元樹の内2両者がS遅れ。金森史吉が3コースからまくって出たが、北中が巧ターンでBSでは首位へ。大外から差した三好一が2着。11Rもインの川島圭司がスリットで後手を踏んだかに思われたが、強力に伸び返して1Mを先マイ。後続を一気に引き離すターンで完勝だ。展開を突いて浮上した山崎善庸が次位を守り切った。そして12Rは馬場貴也が豪快ターンでイン圧倒。古場輝義小坂尚哉郷原章平らとの争いを制して2着。

優勝戦の1号艇を手にしたのは予選トップ通過の川島だ。「準優はSをタメ過ぎて失敗した」と苦笑いするが、トップ級のパワーには大満足の表情。念願のデビュー初VへあとはインSに集中するだけだ。

ただ地元同期の馬場は強敵。準優では新ペラ制度のびわこレコードを再び更新するなど、こちらもパワーは双璧だ。古場も注目機をきっちり仕上げて出足、回り足は強力。北中も「簡単に初優勝はさせませんよ」とセンター果敢戦を繰り出してくる。

エンジンパワーランキング
【トップ級】
馬場貴也、川島圭司、柴田光
【上位
小坂尚哉、古場輝義、金森史吉、三好一、古澤信二、秋元誠、北中元樹、桑原将光
【中堅
郷原章平、塩崎優司、高塚清一、新良一規、鈴木敏裕、山口哲治、藤井勝巳、塚田修二、山下和彦、新藤哲三、原田智和、伊藤雄二、杢野誓良、廣瀬将亨、山崎善庸、松村康太、山口高志、森下祐丞、是澤孝宏
【下位
小島大輔