ボートレース桐生

桐生

地元・金子賢志が初日連勝発進!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

前検日に続き、初日も穏やかな水面状況。気温は22℃前後、後半はほぼ無風の中で行われた。初日は1着12本中、実に11本が来期(2012年後期)A級選手によるもの。実力者が本来の力を発揮し、上位安泰となった。

そんな中、初日連勝と気を吐いたのが地元の金子賢志。前検日は出足を不安視していたが、初日は舟足が上昇。「下がることもなく、乗り心地も良くなりました」という言葉通り、前半1Rはインから押し切り(決まり手は「抜き」)、後半9Rは2コースから差し切った。内枠2走できっちり結果を出し、最高のスタートとなった。

初日12R桐生ドリーム戦は今シリーズ断然の主役・茅原悠紀が逃げ切って圧勝。前半7Rで待機行動違反による減点7を食らったが、「行き足の延長を求めたい」と相変わらず貪欲に調整を続けた。2日目以降の巻き返しに期待したい。

現状で機力が光っているのは沢田昭宏の回り足、和田兼輔末永祐輝の伸び、伊藤喜智、川下晃司、大須賀友の出足だ。前検日に「出てない感じ」と漏らしていた黒井達矢はペラを叩いて良化。「ターン回りはだいぶ良くなりました」と納得している。

初日2連対発進を決めたのは、連勝の金子、前出の茅原に加え、篠崎仁志岩瀬裕亮西村拓也松尾昂明森野正弘の7人。川下は白星スタートを切った。

なお、初日10Rで野村誠がFを切って賞典除外となっている。

エンジンパワーランキング
【上位
川下晃司、伊藤喜智、沢田昭宏、末永祐輝、和田兼輔
【中堅
藤田靖弘、西村拓也、茅原悠紀、松尾昂明、松竹大輔、中嶋達也、永田郁弥、野村誠、大須賀友、岩瀬裕亮
【中堅
濱本優一、鶴本崇文、田中孝明、船岡洋一郎、秦英悟、大池佑来、篠崎仁志、河合佑樹、黒井達矢、金子賢志、磯部誠、江崎一雄
【下位
鈴木峻佑、下出卓矢、三宅健太、坂口貴彦、楠原正剛