ボートレース津

安田吉宏、地元で念願の初Vなるか?

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

岸本雄貴、西川昌希、安田吉宏桐本康臣の地元カルテットに優出のチャンスが生まれていた予選最終日。岸本は2着で届かず、西川も勝負駆けインで立ち遅れて「節イチでしたけど…、実力不足でした」と無念の表情。「安田さんの応援に回りますよ」と。

地元の先輩、後輩が見守る中、安田が1枠で勝負駆けに登場。条件としては3着以上だったが見事逃げた。「初優出、嬉しいですね!」今までFの足踏みも多かった。それでも腐らずレースのない日も熱心に練習にくる日々が続いていたが、ようやく結果を出してきた。

地元テレビ番組の展望では優勝戦に乗る前から「優勝狙います」とリップサービス。本当にチャンスを手にしたが「運でしょうね…勝てるかどうかは」とV宣言は封印。6枠・嶋田貴支が前づけを匂わせていおり、3枠の安田はカドの目論みも立ってきた。自力まくり、先輩・桐本のまくりに乗っての差し…いろいろなVイメージは浮かんでくる。

足に関しても1枠の横川聖志が「安田君には分が悪い」と言うほどのデキ。ここまでくれば夢へ突き進むのみだ。

エンジンパワーランキング
【トップ級】
西川昌希、作野恒
【上位
小野寺智洋、横川聖志、安田吉宏、立間充宏
【中堅
北川幸典、野澤大二、山下和彦、伊藤啓三、岡村仁、林慎一、嶋田貴支、伯母芳恒、川上聡介、岸本雄貴、桐本康臣、秋山広一、青木幸太郎
【下位
盛本真輔、牧宏次、寺嶋雄、山崎昂介、武田光史、田添康介