ボートレース多摩川

多摩川

三嶌誠司が好枠活かして連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

5日間の得点率制も4日目は予選最終日。

ここまでの得点率1、2位は多摩川選抜戦のワン・ツーコンビ、角谷健吾鈴木博だ。3日目は共に1回乗りで外枠。角谷は3着、鈴木は4着という結果。さすがに少々遠かった様子だが、エンジンの仕上がり、ターンさばきは安定していると言っていい。

同じく選抜メンバーの三嶌誠司石渡鉄兵が3位に並ぶが、好枠デーの3日目に連勝したのが三嶌。ずっと伸びに不満を持っていたが、ペラと外周りの調整で行き足からの伸びが上向いた。逆に石渡はここまで大敗していないが白星なし。成績が示す通り、足にパンチがない印象。

むしろ1着なしでも抜群機に笑顔は伏兵の小島大輔で、レース足は強力級。

選抜メンバー益田啓司が機%以上の足で6位にいるが、正味のパワーはさほどでも…。

注目は地元の川名稔と桑原将光。川名はバランス取れて上位クラスに笑顔、桑原はその川名に少しやられるようで上位の下のグループの評価だが、中堅上位は余裕である。共に1&2枠と好枠で、優出へ、チャンスは十分とみる。

エンジンパワーランキング
【上位
鈴木博、角谷健吾、小島大輔、服部剛、藤田浩人
【中堅
三嶌誠司、桑原将光、佐々木英樹、片岡雅裕、能見稔、梶原正、岡部哲、吉岡政浩、赤羽克也、庄司孝輔、栗原謙治、崎利仁、田中堅、北川敏弘
【中堅
石渡鉄兵、益田啓司、岡部貴司、小野勇作、貞廣徳夫、堤昇、齋藤陽介、高山秀雄、中渡修作、前野竜一
【下位
三浦敬太、古川誠之、平野和明、竹内吉弘