琵琶湖
琵琶湖
予選トップは着順差で鈴木博に!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「ボートピア京都やわた開設5周年記念」は予選4日間を終え、準優18名が決定した。
予選得点率では、鈴木博と山崎哲司が9.25で並んだが、山崎の4勝に対し、鈴木は5勝しており予選トップ通過となった。3位には上位2名と同様にオール3連対をキープした島川光男が入り、注目の田中信一郎は4位と、あと一歩で準優1号艇を逃した。
勝負駆けグループでは、向後龍一、下田哲也、大澤普司、そして滑り込みで原田富士男ら実力勢が何とか準優進出に成功。地元の青木孝司、谷川祐一は惜しくも予選突破ならず、今泉和則もパワーアップを果たせず勝負駆けに失敗した。
準優組では上位の鈴木、山崎がやはりパワーは断然。田中も悪くない仕上がりだが、やはり問題はスタート。森貴洋や中島真二も実戦足はなかなかだ。そして上昇度では、島川と川名稔のベテラン両者の名前が挙がる。
エンジンパワーランキング
【トップ級】
鈴木博、山崎哲司、島川光男、森貴洋、川名稔
【上位】
中島真二、谷本幸司、田中信一郎、深川和仁、三宅健太、森安弘雅、平野和明、向後龍一、下田哲也、森弘行、岸蔭亮、谷川祐一
【中堅】
大澤普司、大澤大夢、小松昇司、今泉和則、上條信一、服部達哉、原田富士男、和田敏彦、吉村茂樹、早川尚人
【下位】
川尻泰輔、大橋庸志、深澤勉