児島
児島
平尾崇典がオール地元戦3連覇!!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「第28回鷲羽杯」は8日第12レースで優勝戦が行われ、①平尾崇典が2マークで②茅原悠紀を差し返して逆転。②茅原はその後にバランスを崩して転覆失格となった。2着は⑥井川大作、3着に③森定晃史が入線。3連単1-6-3は12280円(28番人気)。
レースはスタート展示と同じく枠なり進入。①平尾、②茅原、③森定までがスロー発進。本番では④田口節子がカドへ引き、⑤寺田千恵、⑥井川がダッシュ戦。スリット付近では⑤寺田が少し遅れたが、他はほぼ横一線。
①平尾が先マイも②茅原の絶妙な差しが入り、バックでは②茅原、①平尾。まくった③森定とまくり差した⑥井川が中団。⑤寺田と④田口は少し後方。2マークで②茅原が先マイしたが、①平尾の渾身のターンが入り逆転。②茅原は航跡に引っかかり転覆。⑥井川が事故艇を交わして2番手に浮上。③森定が続き3番手。⑤寺田、④田口は外へハンドルを切り事故艇との接触を避けて万事休す。そのまま先頭を確保した①平尾、⑥井川、③森定の順でゴールを駆け抜けた。
平尾は今年3回目、通算53回目のVで地元オール岡山戦では昨年のお盆戦、今年の正月戦に続き3連覇を成し遂げた。