ボートレース児島

児島

平尾崇典が地元のエースぶりをアピール!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ドリーム戦は平尾崇典山本浩次を3周1マークで差し返して逆転。前半戦は「まだまだ落として回るとダメ」と首を傾げていたが、それでも連勝発進を決めて地元のエースぶりをアピール。山本浩の白星はお預けとなったが、1走目に比べると確実にペラ調整で上昇中。2日目は8、12レースでキッチリと決める。

他では山本寛久林祐介が連勝発進を決めた。山本寛は「仕掛けも早く起こしているし、まだまだ調整が必要」と仕上がりには不安の様子。一方の林は「エンジンがいいから力強さがある。ペラで回転を合わせる程度で良さそう」と納得の様子。

今節からスタートした新プロペラ制度は「今までとは回転の上がりが遅い。行き足が良くないし、重たさがある」と大半の選手が言うが、早く調整を掴んで合わせられるかがポイント。初日は勝率あるエンジンと軽量を活かした女子選手の活躍が目立った。

エンジンパワーランキング
【ゴールド級】(上位クラス)
寺田千恵、堀之内紀代子、吉田拡郎、林祐介
【シルバー級】(中堅上位クラス)
原由樹夫、荒井輝年、平尾崇典、山本寛久、田口節子、井上大輔、山本浩次、茅原悠紀
【ブロンズ級】(中堅クラス)
小畑実成、大川茂実、東健介、柏野幸二、森秋光、森定晃史、井川大作、山田佑樹、金田幸子
【アルミ級】(下位クラス)
川崎智幸、守屋美穂、岸本隆、板谷茂樹、竹上真司、小宮淳史