ボートレース多摩川

多摩川

海野ゆかりが好素性機をゲット!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

新プロペラ制度は早くも2節目に入るが、今シリーズは女子戦。エンジン素性は重要だが、基本的には前操者の仕上げ具合が直結する。ただ、日々の気温、気圧、湿度の天候は日々変わる。それを考慮し、ペラはもちろんチルトやギアなど、いわゆるセッティングをいかにしっかり合わせられるかが鍵になる。今節はただでさえ乗りこなすテクニックと調整力に差のある女子戦だけに、やはりこれまで通り基本的には実力がモノを言いそうだ。

初日12Rのファン選抜ドリーム戦は、投票トップの海野ゆかりが1号艇だが、引いた64号機は前操者の池田雷太が行き足良く準優へ進んだモーター。山川美由紀は前操者のベテラン桑原淳一が若手相手に好レース、好成績を収めたエンジン。

4号艇の角ひとみは、快速機で堤健一がさつき杯で準優に進んだモーター。5号艇の渡辺千草、6号艇の新田芳美も上々な気配。3号艇の大瀧明日香は足の気配は悪くないが、FLでのS事故で60日の休み明け、Fはここ多摩川の女子王座で切ったものでSが心配。

他では塚田修二が優勝、新プロペラ制度になったさつき杯では2着だったが、齊藤仁が節イチの動きをしていたモーターを伏兵の藤田美代が手中。三角哲男がナカシマペラで優勝したモーターは安達美帆に渡った。

エンジンパワーランキング
【上位
海野ゆかり、山川美由紀、角ひとみ、水口由紀、福島陽子、藤田美代
【中堅
渡辺千草、新田芳美、鵜飼菜穂子、安達美帆、橋谷田佳織、茶谷桜、井手晴美
【中堅
大瀧明日香、佐藤幸子、岸恵子、垣内清美、淺田千亜希、糸數由里、久保田美紀、倉田郁美、宮本紀美、田村美和
【下位
大澤真菜、鳥居知恵