福岡
福岡
白井英治、自身6度目の完全Vに王手!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「公営レーシングプレス杯」は予選、準優を終えて、29日は最終日。12Rにおいて優勝戦を行う。
準優10Rはイン佐々木康幸が0.05のらしいカミソリSで速攻1着。5コース伸びた加藤翔は2周1Mで先マイに来た上之晃弘を行かせて差し、2着をキープした。11Rは吉田俊彦が逃げ圧勝。差した川原正明が接戦をしのいで2着。12Rは白井英治がしっかりと先マイ。差した池本輝明がそのまま2着で続いた。
9連勝、前走地の大村から通算で12連勝となった白井が優勝戦はインで人気を集めそう。勝てば今年3回目、大村周年に続くV2。今期勝率1位を完全V、13連勝で締めくくることになる。
ただ、白井のコメントは実に弱気で気になるところ。ずっと「回り足がしっくりこない」と言い続けていたが、その症状はついに解消されないまま。実際、起こしのスムーズさにも少し不安があり、鉄板的に堅い本命のニオイはしない。「目の前で完全Vされたことがない。何とか阻止」と声をそろえる吉田と佐々木。差しに構える吉田の逆転は、意外と狙って損のない穴かもしれない。
なお、5日目1Rで石倉洋行が水神祭。デビュー1年半、205走目の初勝利となった。
エンジンパワーランキング
【大威張り優勝級】
上之晃弘、白井英治、吉田俊彦、古賀繁輝、加藤翔
【狙える元気印】
高橋二朗、大井崇夫、山下和彦、藤井徹、横井光弘、廣中良一、大田誠、伊藤将吉、楠原正剛、谷川将太、石倉洋行
【白旗寸前かも】
信濃由行、竹田広樹、米田隆弘、切田潤二、中村尊、今川直樹、島村隆幸