ボートレース福岡

福岡

白井英治が6戦全勝で得点トップを独走!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「公営レーシングプレス杯」予選は3日目までを終了。予選最終日の4日目に突入する。ここまでのところ、ドリーム男の白井英治が6戦全勝の11.00で得点トップを独走。今年2度目の完全Vへ、視界が開けてきた。モーターも超抜だ。

打倒・白井の一番手と目された古賀繁輝は10Rの絞めまくりで妨害失格の判定を受けて意外な脱落。代わって2位には吉田俊彦が浮上してきた。白井、吉田の準優1枠は決まりだが、3番目は混戦。佐々木康幸以下、8位タイの井川大作伊藤将吉あたりまでチャンスがある。

準優のボーダーラインは5.50程度。田中伸二藤井徹大田誠米田隆弘豊田聡らが勝負駆けを強いられそうだ。

なお、3日目10Rで負傷した中辻博訓が今節3人目の帰郷者に。これを受けて、4日目から楠原正剛の追加参戦が決まった。残る3日間にA2初昇給をかける(現在5.36)が、引き当てたモーターは変凡な50号機。「まあまあ動いてました」なら、必死の勝負駆けを実らせるのみだ。

エンジンパワーランキング
【大威張り優勝級】
上之晃弘、白井英治、古賀繁輝、加藤翔
【狙える元気印】
高橋二朗、大井崇夫、山下和彦、藤井徹、横井光弘、廣中良一、伊藤将吉、川崎公靖、楠原正剛、谷川将太、石倉洋行
【白旗寸前かも】
角川政志、井川大作、中村尊、今川直樹、木場雄二郎、島村隆幸