福岡
福岡
7連勝の白井英治が首位通過!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「公営レーシングプレス杯」予選を終了。5日目は後半3個レースにおいて準優勝戦を行う。
トップ通過の白井英治以下、11R・吉田俊彦、10R・佐々木康幸が準優1枠を獲得。それぞれのレースで人気を集めそうだ。
10Rの佐々木は、吉田、白井に比べるとモーターパワーで見劣るのだが、それでも4日目の足は今までで一番の足だった。S勘もよくなっており、スリット一気に伸びてまくりを拒否へ。スンナリの先マイなら押し切れるだろう。上之晃弘、加藤翔の良機組が相手。
11Rの吉田はモーターの仕上がりとしては伸び型。ダッシュ回りならスピード豊かな攻めで白井を脅かす…とみられるので、ここははっきり言って2着で乗って(4枠になるだろう)きたほうが最終日の優勝戦は面白くなる…との思いは、ある。だが、本人はもちろんそんな考えではあるまい。1Mまでの足は抜群なのでインでも十分に押し切れる。伊藤将吉、井川大作、藤井徹の連争い。
12Rは白井のもの。ここまで7連勝で、前走・大村から通算で10連勝という快進撃。行き足は抜群なので、インスンナリの逃げで圧倒しそうだ。池本輝明の食い下がりで順当。
エンジンパワーランキング
【大威張り優勝級】
上之晃弘、白井英治、吉田俊彦、古賀繁輝、加藤翔
【狙える元気印】
高橋二朗、大井崇夫、山下和彦、藤井徹、横井光弘、廣中良一、伊藤将吉、楠原正剛、谷川将太、石倉洋行
【白旗寸前かも】
角川政志、中村尊、今川直樹、木場雄二郎、島村隆幸