ボートレース平和島

平和島

連勝決めた新美進司が首位浮上

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

・4日目の結果

だいぶ機力相場が固まり、機力上位、実力上位の選手が順当に結果を出した1日に。最終レースこそ2連単で高配当が出たが、それ以外のレースでは本命サイドの決着。配当的に落ち着いた1日となった。イン逃げは3本のみだったが、勝ち星を挙げたのはすべて1~4号艇…内中勢の活躍が目立った1日に。

・4日目の好走選手

新美進司と吉永則雄が4日目は連勝を飾り、この両者が得点率1、2位に浮上した。また泉具巳も2連勝ゴール。この3人は好枠をきっちり着に結びつけた形。川崎智幸長田頼宗の2人は2走2着2本、大平誉史明宮内由紀英亀山雅幸らが2走とも舟券に絡む走りで堅実に着をまとめた。

・シリーズの流れ

前日までの得点率トップだった川尻泰輔は、4日目後半戦での6着が響いて得点率6位に後退。前日まで3位につけていた新美が得点率トップに躍り出た。

得点率上位陣でも取りこぼしたレースがあったりで、現時点で優勝戦に当確ランプを灯した選手は不在。現在9位の天野晶夫までが優出を狙える位置で、ファイナルのイスを巡る争いは最後まで激しくなりそうだ。

今節は潮が高く、風も不安定という水面コンディションも影響していつも以上に内枠が有利なレース形態。予選ラストを好枠から戦う宮内、川尻、一宮稔弘あたりの勝負駆けが楽しみに。一方で、新美、吉永、川崎、若林将らは外枠からの戦いを残して予選ラスト。優勝戦1枠を巡る争いも含めて、目の離せない予選最終日になりそうだ。

エンジンパワーランキング
【S】
吉永則雄、松本真吾
【A】
川崎智幸、大平誉史明、宮内由紀英、山口裕太、亀山雅幸、泉具巳
【A´】
若林将、新美進司、川尻泰輔、一宮稔弘、天野晶夫、小宮淳史、兼島敏弘
【B】
向後龍一、川上昇平、長田頼宗、岡本猛、中野秀彦、飯山晃三、飯島誠、長嶋万記
【C】
松下知幸、三瀬譲、小林晋、渡辺真至、三好勇人、谷本幸司
【D】
村田敦、石田一吉