ボートレース江戸川

江戸川

「相性がいい」山本修一

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

堅いか大荒れ、極端な結果が多かった2日目。初日連勝の濱野谷憲吾が4、5着と敗れたのが一因。しかも最終12Rでは人気を二分した岡崎恭裕もそろって敗れ、6万舟券が飛び出している。トータルでは3本、2千円以内の3連単配当は7本(3艇Fのレースを含む)もあった。1号艇は4勝、2着1本、3着2本だった。

今節は準優2個レース制、予選2日間が終わった時点でオール2連対を守るのは早くも山本修一廣瀬将亨の2人だけ。山本は「何となく相性がいいんですよ」と。廣瀬は好枠の2日目をしっかり連勝、A1ボーダーに後一歩まで勝率を上げてきた。

他では松浦博人伊達正利市川哲也が2日目2連対。岸本雄貴は2着2本とまとめている。

選抜組で白星がまだないのは熊谷直樹と秋山直之。ただ秋山はオール3着以内、「目立つ足がない」の熊谷に心配が…。

快速仕立ては3戦2勝の東本勝利。後は岸本隆佐竹友樹も積極的な走りを見せている。三角哲男も「まだペラ合ってない」ながらオール3連対で踏み止まっている。

なお一柳和孝丹下健石川吉鎬の3選手が4Rでスリットオーバー、Fに散っている。

エンジンパワーランキング
【超抜
なし
【上位
東本勝利、高野心吾
【中堅
三角哲男、土屋昭、廣瀬将亨、岡崎恭裕、岸本雄貴、山本修一、平尾崇典、佐竹友樹、小坂尚哉、山田佑樹、秋山直之
【中堅
秋元誠、野末智一、長畑友輔、一柳和孝、三品隆浩、大貫英治、木山和幸、松本庸平、田中堅、竹内吉弘、石川吉鎬、前田健太郎
【下位
小黒竜吾、永田郁弥