ボートレース戸田

戸田

江口晃生が初日挽回の連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目、調整に手が回り切らぬ初日を取りこぼしていると、実力者でも得点が間に合わなくなるのが4日ポイント制の怖さ。初日4、5着で力戦が要求された江口晃生が、見事差し逃げ連勝を果たして2日目のお立ち台選手に。機力的には「足自体はきていないが、グリップの感覚は大分きてくれた。でも出てる丹下(健)とかには一艇身やられる」という状況のようだが、内寄りさえ得ることが出切れば、展開を逃さぬレース眼で、らしいさばき、しぶとい着取りをみせてくれそうだ。

ポイント面でも大分挽回して、予選最終日へは得点7位で乗り込む。中外2走だが、展開はありそうなメンバー構成、優勝戦にさえ乗れば、大外枠でも前付けで、レース自体を沸かせる選手。3日目メイチ駆けには特注だ。

主役処で注目の佐々木康幸は、前半は2番差しからの差し切り1着。後半は江口のインを攻略できず、川田正人の全速にも屈して3着まで。機力はいい状態だが、やはり長欠明けの一節だけに、いつもの速攻連打を期待するのは少々難しいところかもしれない。それでも得点面では1位をキープ。2走勝負で得点1位の座を狙う。

得点次位は瀬尾達也。前半は差しで1着、後半は6枠から積極的にインを奪取しての逃げ粘り2着。足もさることながら、さすがのスタート勘で安定感のあるレースを演じている。

3位からは吉田稔、青木玄太川田正人関根彰人と伏兵勢が続く。ちなみに8位勝負圏には赤坂俊輔の姿もある。

ボーダーは8.00~8.20くらい。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
丹下健
【設定⑤】(上位級)
佐々木康幸、赤坂俊輔、瀬尾達也、関根彰人、吉田稔
【設定④】(中堅上位)
田中寛、金子順一、松本晶恵、向後龍一、金子拓矢、青木玄太、宮迫暢彦、倉尾大介、吉本正昭

※設定とはパチスロ用語です。