ボートレース戸田

戸田

関根彰人が総理杯V機をゲット

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

前検日。節のパワーバランスを決定するエンジン抽選。今節は低調機シリーズの感がある。数字はないが前節のSG戦での活躍機は結構な数が出場している。

吉田拡郎が抜群パワーに仕上げた8号機を丹下健関根彰人馬袋義則のVエンジン。赤坂俊輔坪井康晴が強烈伸びに仕上げた27号機。岡谷健吾白井英治の準V機。ちなみに今節最高勝率機メーカー28号は新人の高石梨菜が手にしている。

前検特訓。1班から気配の目立った艇では吉田稔、田中寛、江口晃生金子順一佐々木康幸、丹下、松本晶恵ら。中でも抜群の気配だったのが丹下で、スリット後は強力に出ていくムードで、吉田拡の気配のいい部分をきっちり受け継いでいる。ちなみに一番時計は田中がマークし、こちらも1班では千切っていいムードだった。

今節の注目艇では佐藤翼を挙げたい。今節前検時点の勝率が98走で5.40。今期残りも1ヶ月少々となり勝負駆け状態に突入している。走り慣れた当地で、少しでも数字の上積みを図りたいという胸中のはずだ。初日は7、11Rの4、5枠2回乗り。特に前半4枠戦は味も出せる位置で注目できる。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
まだ不明
【設定⑤】(上位級)
丹下健
【設定④】(中堅上位)
赤坂俊輔、瀬尾達也、岡谷健吾、吉田稔、田中寛、江口晃生、金子順一、佐々木康幸、松本晶恵

※設定とはパチスロ用語です。