ボートレース平和島

平和島

大ベテランの新井敏司が無傷の3連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

前検、初日とは風向きが変わり追い風中心の水面コンディション。スリット付近でレバーを放る選手も少なくなく、レース後の選手同士によるレース回顧はスタート面での話題が中心となっていた。3連単万舟は5本も飛び出し、そのいずれもが1万円台の配当。配当面では久々に平和島らしい1日に。追い風に加えて水面も高く基本的には内枠優勢の形。万舟券も内枠の人気薄選手が絡んでのものが多かった。

大ベテランの新井敏司が初日の1着に続いて2日目も連勝。無傷の3連勝でシリーズリーダーに名乗りを挙げた。他では伊藤誠二も2日目は連勝。飯島昌弘宮武英司、打越晶が2日目2走を2連対とまとめた。

3連勝の新井だが、気配的には中堅上位クラスといったところか。5、6枠からの戦いとなる3日目に舟足の真価が問われることになりそう。一方で、着順と足が比例しているのは飯島や伊藤あたり。前田昭広、植田剛、関道ら伏兵クラスもかなりのパワーを見せている。

期待の地元勢だが一瀬明福来剛と現状では中堅にも満たない舟足で…。両者とも本体整備も視野に入れての調整作業が続くが、大幅な上積みがないと今後も苦戦を強いられることになりそうだ。

エンジンパワーランキング
【S】
なし
【A】
金田諭、前田昭広、飯島昌弘、伊藤誠二
【A´】
今泉和則、打越晶、佐竹恒彦、長谷川巌、新井敏司、藤井定美、関道、反町泰明、戸塚邦好
【B】
宮武英司、山地正樹、草場康幸、木下大將、村田孝雄、塚原武之、宮内由起英
【C】
一瀬明、福来剛、榮田将彦、木山誠一、松尾基成、吉村茂樹、野田貴博
【D】
二橋学、田中雅文、平賀圭