平和島
平和島
今泉和則、國崎良春が連勝発進
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
・初日の結果
強めの北風が吹いてスタートのバラつきも目立った初日の当地水面。
逃げは5本決まった一方で、まくりは2本、まくり差し5本。差しての白星は0で、スリットからパワーを発揮した選手の活躍が目立った1日に。平和島らしさが出た1日となり6コースの選手が2連対に5本連絡み。万舟券は3本飛び出した。
・初日の好走選手
今泉和則と國崎良春が初日連勝と幸先のいい滑り出し。平和島選抜戦を制した山地正樹に、飯島昌弘、金田諭の埼玉支部コンビも初日2走は2連対ときっちり着をまとめた。
・シリーズの流れ
シリーズの核となる平和島選抜組は橋本久和、飯島、佐竹恒彦の気配が良く、山地も戦える足はありそう。地元の福来剛、一瀬明はもう少しパワーアップが必要か。
初日に好結果を出した選手は、それぞれ気配的にも良かったが、2日目からは気温がグッと上がる予報で機力相場に大きな変化が出ることも。初日も遅い時間まで暖かくなることを見越してのプロペラ調整に時間を費やす選手が多かった。また、風も向かい風から追い風に変化。このあたりが選手のスタート面にどんな影響を及ぼすだろうか。直線のスタート展示、周回展示の気配にはいつも以上の注意が必要な1日となりそう。
エンジンパワーランキング
【A】
金田諭、橋本久和、國崎良春
【A´】
今泉和則、伊藤誠二、打越晶、佐竹恒彦、村田孝雄、長谷川巌、杉田篤光
【B】
山地正樹、宮武英司、新井敏司、藤井定美、榮田将彦、木下大將、鈴木猛
【C】
福来剛、一瀬明、木山誠一、野田貴博、富山弘幸
【D】
田中雅文、平賀圭