住之江
住之江
山田雄太がVへ王手!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「第54回GSS競走」は、20日に準優勝戦3レースを行い、1枠がすべて勝利し、山田雄太がファイナルの1枠をゲットした。足は確実に上昇カーブなら、インさえ死守できれば勝てる。ただ3枠に西田靖がいる。3日目の12Rで対戦した時は、1枠の山田が5枠の西田のスーパーピット離れに屈し、インを奪取されている。それが気がかりだ。
山田、西田でイン競りがあるようなら、他の4人にもチャンスは出てくる。その一番手が茶谷信次。パワーならファイナルメンバーに入れば一枚上。センターからの突き抜けは一考だろう。小羽正作もレース足はかなりいいレベル。カドがキープできるなら楽しみはある。岸蔭亮、中村裕将もリズムが良くなってきただけに軽視はできない。
前節のような“大駒”はいないファイナル戦だが、そのぶん誰にでもVのチャンスがあり、舟券的にはおもしろくなったといえるだろう。コース取りから目が離せないファイナル戦、どうぞお見逃しのないように。
エンジンパワーランキング
【横綱級】
金子龍介、茶谷信次、小野達哉
【大関級】
西田靖、山田雄太、林祐介、仲口博崇、坪内実、小羽正作、古賀繁輝、谷野錬志
【関脇級】
濱崎誠、中村裕将、大川茂実、平野勇志、西川新太郎、岸蔭亮、佐川正道、前川竜次、柘植政浩、西村拓也、田中和也、藤井徹
【小結級】
森秋光、桑原将光、池田雄一
【序二段級】
汐崎正則、秋元誠、小川晃司
【序の口級】
古澤信二