ボートレース若松

若松

優勝戦は大神康司の逃げ切りで順当か

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優は1号艇の3連勝だったが、11Rで白井友晴が2着に食い込み2連単、3連単とも高配当に。

優勝戦は1号艇から大神康司津留浩一郎永井源麻生慎介原豊土、白井という顔ぶれになった。津留と永井は大神のパワーに脱帽しており、恐らく試運転ではかなりやられているのだろう。そうなれば麻生も原も大神には及ばないパワーと考えてよく、大神の逃げで順当だ。麻生がカドだけに一撃の魅力はなきにしもあらずなのだが、ただ一人F持ちではSで先制するとも思えないので…。大神が逃げて2、3着争いはパワーで見劣る白井をのぞく4人で互角といったイメージ。

ただ、白井は超ラッキーボーイ。渡辺真至が帰郷して準優18番目に繰り上がったうえ、準優でも2マークで長谷川充興津藍が競り合って2着に浮上、さらに大神が道中でインアウトをしてくれたおかげで抜かれずに済んだ。大神の1着であの配当になるくらいだから、いかに白井が出ていないかは分かってもらえると思うが、穴党は白井のツキに乗るしかない? かも。

エンジンパワーランキング
【優勝戦12R】
大神康司>津留浩一郎=麻生慎介=原豊土=永井源>>>>白井友晴
【敗者戦で上位】
小林一樹、向後龍一、興津藍、藤田美代
【上昇中】
向後龍一、江本真治、宮本裕之、福嶋智之、齋藤智裕、岩永節也
【下降中】
一宮稔弘、新藤哲三