池田浩二・西山貴浩
池田浩二・西山貴浩

芦屋

池田浩二・西山貴浩のポンコツコンビが上位独占!~オールスターファン投票中間発表~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

芦屋で開催されるSG第50回ボートレースオールスターファン投票の中間順位が発表された。

集計は1月31日までのもので、1位が12,411票の池田浩二、2位が12,385票の西山貴浩。本誌でもおなじみの“ポンコツコンビ”が現時点でのワンツー。しかも両者の差はわずか26票! 最終集計でこの順位がどうなるのか、そしてこれに関する両者のコメントが楽しみだ。

3位は昨年1位の毒島誠で、ここまでが1万票超え。レディースオールスターではファン投票トップだった守屋美穂が4位、昨年のMVP・馬場貴也が5位。上位5選手の地区がバラバラなのも興味深い。

6位はBBCトーナメントを優勝して復活をアピールした松井繁。王者の人気も根強い。7位の桐生順平も1月の記念を制したばかりで、この時期に注目度の高いレースで活躍すると票への影響が大きいようだ。

8位が平高奈菜で、ベスト50の中に15名もの女子選手がランクインしている。最終発表では男女比を勘案して人数が絞られるだけに、女子の中でも上位に入っておきたいところ。

ほかでは、昨年の最優秀新人・末永和也と同県の定松勇樹が30位と31位にいる。このままいけば登録番号5000番台がついにSGの舞台に登場するかもしれない。

引き続き、当サイト(スマートフォン)をはじめ、PC(オフィシャルウェブ)、マークシート(本場・チケットショップの「ファン投票の日」)のいずれかで2月18日まで投票可能。豪華賞品が当たるチャンスもあるので、投票をお忘れなく。

ボートレースオールスター ファン投票中間発表ページ

ボートレースオールスター ファン投票サイト