原田幸哉・平本真之の超絶スゴい買い物事情。

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

LAS

こちらはYouTubeマクールチャンネルで公開中の「原田幸哉平本真之の超絶スゴい買い物事情。」のテキスト版となります。

動画版はこちらからご覧ください

 

初めて会った時の事、覚えてますか?

プライベートの話

ファンへメッセージ

初めて会った時の事、覚えてますか?

ーお二人が初めて会った時のことって、覚えていたりしますか?

平本真之覚えていますよ!僕が2008年にデビューしたときに、ルーキー通例の新聞社回りに同行してくださったのが、当時愛知支部の役員をされていた幸哉さんでした。

原田幸哉えぇ!全然覚えてないぞ。

平本:当時の幸哉さんは、「新人選手とは一切関わりを持たない」みたいな恐ろしい雰囲気が出ていて、近寄りがたかったです(笑)。

原田:ははは(笑)。

平本:本当に壁を作ってましたからね。「同じグループ以外とは関わらないぞ」みたいな感じでした。

原田:確かにな。当時話せていたのは他県の仲が良い先輩くらい。具体的に言うと(山崎)智也さんくらいだったね。

原田:そういえばヒラちゃんが一度、僕が不在なのに家に来たことがあったよね。

平本:ありましたね(笑)。僕沖縄が大好きで頻繁に行くんですけど、その時に限っていつも幸哉さんいないんですよね。いないのは分かりつつも、どこか僕の中に「幸哉さん宅 訪問」のスケジュール項目が離れなくて、一度だけ家の前まで行ったことがあります(笑)。

原田:家の写メだけ送ってきてたよね(笑)。

平本:家の前まで行って、写真撮って、それで終わり(笑)。

プライベートの話

ー2021年1番のプライベートニュースを教えてください!

原田:最近ゴルフが下手になってきて悩んでますね。菊地孝平から「幸哉さんのスイングはブサイク」と言われたのをキッカケに、ゴルフが滅茶苦茶になってしまいました。

平本:菊地さんのせいだったんですね(笑)。

原田:そう(笑)。

平本:僕は特にないですね…。なにか大きな買い物をしたとかもないですし…。

原田:ヒラちゃんは買いたいものはすべて買う派だから、今さらニュースというほどのものはないよね。

平本:確かにそうですね。

原田:俺は欲しいものは誰よりも早く手に入れるタイプだったけど、この前ヒラちゃんに負けてしまいました。

平本:そんなこともありましたね!

原田:宿舎で同部屋になって2人で雑誌を読んでいたときに、お互いに「うわ!これカッコいい!帰ったら買おう!」となったルイ・ヴィトンのとあるリュックサックがあって。次の節にチラッとヒラちゃんを見たら、速攻で買って背負ってきていてショックだったよ…。

平本:「勝った~!」って思いました(笑)。

原田:初めて他人に買い物で負けた瞬間だったね(笑)。

ー原田選手のお買い物事情を聞いてみたいです!

原田:クライスラー300C SRT8というクルマを買いに行った時の話なんですが、隣にフェラーリが置いてあったのを見て、ついでに買ったことがありましたね。

平本:ついでにフェラーリって(笑)。

原田:愛知県に住んでいた当時はクルマを同時に6台くらい所有していました。今所有しているのは2台だけなので、だいぶ落ち着いてきましたね。

平本:幸哉さんの愛車遍歴は凄いですからね…。

ーそんなお二人のプライベートでの目標を教えてください!

原田:今住んでいる沖縄の家に「離れ」を作って、そこにゴルフのシミュレーションルームを作りたいです。

平本:また~(笑)。お金ないのにそういうこと言っちゃって(笑)。

原田:頑張ってレースで稼ぐから大丈夫!

平本:僕は今年から肉体改造をしたいので、自宅に器具の備わったジムを作るのが目標ですね。あとは菊地孝平さんや横澤剛治さんのように自分で土地を買って、そこにマイキャンプ場を作りたいです。前に横澤さんのキャンプ場に行ったときに「これは夢があるぞ」と思ったので。

ファンへメッセージ

ー最後にファンへメッセージをお願いします。

平本:おかげさまで2021年は結果を出すことができたので、今年もしっかり活躍できるように日々精進して頑張りたいと思います。これからもどうか宜しくお願いします。

原田:2021年は育てていただいた蒲郡でSG優勝させてもらったので、次は大村で楽しいレースを提供できるようにアグレッシブに走りますので見ていてほしいです。

テレボート会員限定!

マクール冊子はこちらのリンクから閲覧可能です!

・スマホ版はこちら

・PC版はこちら