同期コンビ参上!守屋美穂&櫻本あゆみ

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

LAS

こちらはYouTubeマクールチャンネルで公開中の「同期コンビ参上!守屋美穂櫻本あゆみ」のテキスト版となります。

動画版はこちらからご覧ください

櫻本あゆみ遅れてすいません~。洗濯したりしていたのですが、ようやく終わりました。

スタッフ:画面左上に、洗濯物が干してあるのが見えますけど…。

櫻本:マジですか!?

守屋美穂あはは(笑)。

守屋:マクールchのご覧の皆さん、よろしくお願いします!

レディースオールスター出場おめでとう!

ボートレース桐生について解説!

レディースオールスター出場おめでとう!

ー守屋選手、ファン投票1位獲得おめでとうございます!

守屋:ありがとうございます。なぜ2万票以上も投票していただけるのか、自分でもよく分かっていないのが正直なところです(笑)。今後はもっと自信を持てるように頑張っていきたいですね。

ー櫻本選手は選出順位24位での出場となりました。

櫻本:出場が決まって良かったです。毎年結果が出るまでドキドキしちゃいますね。

ー櫻本選手から見た守屋選手の魅力とは?

櫻本:見た目が凄く可愛らしいのですが、仕事に対してはストイックで誰よりも自分を追い込んでいる所ですね。

ー逆に、守屋選手から見た櫻本選手の魅力は?

守屋:私からすると、あゆみちゃんの方がプロペラやレースに関して、細かく突き詰めて勉強しているなと思います。仕事に対して、色々考えているのが伝わってきます。

守屋:仕事以外の部分では、「甘いものが大好き」という印象ですね(笑)。

櫻本:美穂ちゃんも、甘いもの大好きでしょ(笑)!

守屋:そうだね(笑)。選手控室にある私のロッカーの中に、あゆみちゃんがいつもお菓子を入れてくれるんですよね。それが私にとって癒しになっています。

ー初めて出会った時のことは覚えていますか?

守屋:あまり覚えていないなぁ…。

櫻本:私も覚えていないですね。

守屋:訓練所時代、お互いにバリカンで坊主にしたことはめっちゃ覚えていますけどね。

櫻本:あったね。当時は訓練所から外出もしなかったし、ノリで坊主にしたよね(笑)。

守屋:懐かしい!

櫻本:やばいやばい(笑)。

櫻本:坊主だ!

守屋:坊主をそのまま伸ばした状態だね(笑)。

櫻本:そうそう!ちょっと伸びたやつね。

守屋:私の写真も、きっと同じようなヤバいやつだ…(笑)。

守屋:モンチッチやん(笑)。

櫻本:そうそう!モンチッチみたいで可愛かった!

守屋:しかも、日焼けして真っ黒(笑)。

ーこちらの卒業パンフには守屋選手の当時の目標として、「ファンに嫌われない選手になる」と書かれていました。

守屋:それは今も思っていますね。当時の希望としては「好かれなくてもいいから嫌われなければイイな」という感じでしたね。

ー櫻本選手の目標は「レバー巧者」となっています。

守屋:おおお!

櫻本:なんでそんなこと書いたんだろう(笑)。今もレバー巧者にはなれていないんですけどね(笑)。でも、今もその目標は変わっていないですね。

ボートレース桐生について解説!

ーボートレース桐生の特徴について教えてください。

櫻本:ソースカツ丼が美味しいです!

櫻本:スタンドが綺麗で…。

櫻本:そういえば、選手宿舎も綺麗になりましたね!階段が少し難しいけど(?)。

ーちょっとよく分からないのでテイク2お願いします(笑)。

櫻本:ボートレース桐生は標高が高く、気圧が低いのが特徴ですね。気圧が低いとプロペラの回転が思うように上がらず、エンジンにパワーが伝わりにくいイメージです。

櫻本:また、冬場は強い追い風(赤城おろし)となるので、1マークでまくりに行くと飛んでいってしまうことがありますね。レディースオールスターの時期(2月)は特に顕著ですね。

櫻本:昨日たまたま桐生に行く機会があったんですが、風がそれなりに吹いていて水面が凍っていました。

守屋:えー!凍るなんてことあるのー!?

櫻本:めっちゃ凍っていて、午前中はボートに乗れなかったです。その後、救助艇で水面の氷を砕いてくれてようやく乗ることができました(笑)。

守屋:そんなことあるんだ…(笑)。

守屋:転覆したら、氷が当たって痛そうだね。

櫻本:間違いないね。

ー守屋選手は桐生についてどんなイメージを持っていますか?

守屋:私は風と波が苦手なので、桐生で風が吹くとお手上げですね。レディースオールスターは無風がいいですね。

櫻本:私は荒れ水面が好きなので、風と波がきたらチャンスと思って頑張りたいです。

ー守屋選手、レディースオールスター初日DR戦への意気込みをお願いします。

守屋:3号艇・高田ひかるは、2号艇の(平高)奈菜ちゃんに止めてもらおうと目論んでいます!

櫻本:ははは(笑)。

高田ひかる選手への対策は?

守屋:初日ということでスタートやピット離れが難しいだろうから…。うん、多分大丈夫です!知らないけど(笑)。

ー櫻本選手も意気込みをお願いします。

櫻本:スタートは無理できない状況ですが、予選突破を最低ラインとしてしっかり準備をしていきたいです。「打倒・守屋美穂ということで頑張ります(笑)。

守屋:ふふ(笑)。