【速報】GP&QC出場選手決定!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

峰竜太

本日(29日)、蒲郡のチャレンジカップが終了し、平和島のグランプリ、浜名湖のクイーンズクライマックス出場選手が決定した。

SGも女子も近年まれに見る白熱した賞金勝負が展開された。

SGは16位~18位の西山貴浩前本泰和守田俊介、そして下位から優出した岡崎恭裕稲田浩二久田敏之が勝負駆けの対象だった。

下位からの逆転に備えて上位争いを展開したのが前本と西山で、特別選抜B戦1着条件だった前本は6着に敗れ、西山は特別選抜A戦が完走条件となり、同レース6着の西山が完全当確。

そして優勝戦は久田と稲田が優勝条件、岡崎も優勝条件ではあるものの、相手次第では2・3着でもチャンスがあるという状況。さらに平本が優勝すればベスト6に入れることも勝負駆けのひとつだった。

レースは毒島誠が貫録勝ち。岡崎が久田を道中で競り落として2着。久田が3着。この結果、毒島は4位から2位となり、トライアル2nd初戦の1号艇を獲得した。そしてCC前検時点では29位だった岡崎は値千金の2着。16位に浮上しグランプリ出場を決めた。そして18位には前本泰和が粘り、守田俊介が残念ながら19位に転落した。