宮田龍馬
宮田龍馬

フレッシュルーキー選出からA級レーサーへ~宮田龍馬インタビュー~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

野球少年から選手へ

ボートレーサーになったきっかけは?

友人のお父さんがファンで、その影響ですね。

養成所の試験は?

高校卒業後、すぐに受けました。120期はダメでしたが、121期で何とか合格できました。

何かスポーツはしていた?

野球をやっていました。小学校の時、兵庫県姫路市の神南ホープスに所属していました。この時の友人のお父さんがボートレースの大ファンだったんです。

中学、高校も野球を続けた?

中学では硬式野球の姫路ボーイズで全国大会に出場しました。高校は姫路工業の野球部に所属していました。

そのまま大学や社会人で野球を続けようとは思わなかった?

中学の時に体も大きくなくて、いろいろ考えました。高校では2番セカンドで夏の県大会ベスト16。進路については、小学生の時を思い出して、ボートレーサーになろうと思いました。