山崎郡
山崎郡

買っていただいたお客さんが後悔しないようなレースがしたい~山崎郡 SPECIAL INTERVIEW~

{{ good_count }}

近畿地区選でGI初優勝

幸先のいいスタートになりました。たぶん、周りの人はそこまで期待していなかったと思いますが(笑)。これまでエンジンが出ている時は出ていましたが、リズムというか、優勝できる流れになっていなかったですね。

自分の中でもう少し早く(GIを)獲りたかったなという思いはあるんですけど、それは実力だけでなくて少なからず流れもあるし…。自分の実力以外のものも必要だと思う部分もありました。だから、やっとその時が来たのかなって思いました。

焦りとかは全くなかったです。ホントですよ(笑)。獲れるモンと思っていたというか、全部がかみ合えば、それくらいの爆発力みたいなものは持っているので。ハマった時は自分の中でも強いと思っています。そこは自信を持っているので、それが今やっときたのかなと。

それにしてもエンジンはめちゃくちゃ出ていました。なんか今年に入っていいエンジンを引かせてもらってて…。それも昨年まではずっと大きなレースでいいエンジンが引けなかったんですよね。それが今年になって引けるようになって、また一つ、もっと上のステージに上がれそうな気がしています。

強みは柔軟性

上條(暢嵩)選手のGI優勝とか、周りの選手の活躍が刺激になるとかっていう感じは、もうないです(笑)。自分がやることをしっかりやるというスタイルですし、それで結果が出るか出ないかは、神のみぞ知るという感じでやっています。