片岡雅裕
片岡雅裕

片岡雅裕 SPECIAL INTERVIEW

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

充実の2022年

良くできました!(笑)。これまでのボートレーサー人生をずっと頑張ってこれたんだなって思いました。感慨深いというか。調整方法とか走り方とか全く一緒です。ただただ時間とともに気持ちが成長したのかな。技術面というよりはメンタル面だと思います。特にグランプリとか最後の方は。

一番印象に残っているのは、メモリアルの優勝よりも、そこからグランプリを目指そうと思ったことですかね。優勝した後からグランプリを迎えるまでの期間が心に残っています。

なぜかと言うと、メモリアルでやり切った感もあったんですが、また次の壁も出てきて…。とりあえずベスト6でグランプリに行きたいという目標はパッと見えてきたけど、実はそれが結構ツラかったんです。SGを獲った後、一般戦が4節ほどあったんですが、正直、もう頑張りたくないなっていう思いもあって…。良かったことよりも、今までで一番キツかった1年だったことが何よりも印象的ですね。