わいわいトーク~118期女子3人~

{{ good_count }}

MC
高橋悠花

Guest
中北涼
関野文
小芦るり華

▼高橋悠花
たかはしゆか
115期のボートレーサー。同期には仲谷颯仁関浩哉などがいる。BTS等で予想イベントに出演中。イコラブボートレース部のYouTube動画にも登場。最新情報は。こちらからチェック。

▼中北涼
なかきたりょう 118期
現在は長崎支部に所属しているがデビュー時は愛知支部だった。昨年のF2以来、苦しんでいるが、持ち前の明るさで乗り越えたい!

▼関野文
せきのあや 118期
今期は絶好調で、自身最高勝率で初のA1級も目前。レディースオールスターの出場も決まり、勢いをさらに上向かせたいところだ。

▼小芦るり華
おあしるりか 118期
3月はFに転覆とリズムが悪かった。しかし仕上がった時にはピット離れから魅せる走りは健在。焦らずじっくりと復調を目指す

118期は優しい

高橋:みんなは118期生だけど、118期ってどんな期?

中北:強い人たちがみんな優しいんです。これが自慢です(笑)。

小芦:強い人って限定する必要ないでしょ(笑)。

関野:男子はみんな優しいよね。

高橋:そうなんだ。

中北:メチャメチャ優しいです。訓練中から女子を一切見下していない感じだったよね?

小芦:確かに。

中北:そもそも(山本)宝姫が一番頭が良かったから、見下せないよね(笑)。女子に勉強できるコが多かった。アヤちゃん(関野)も頭が良かったし。

関野:学科はけっこう得意だったからね。でも宝姫には一度も勝てんかった。自称3番目くらい(笑)。

中北:2位は夕貴奈(梅内夕貴奈)よね。

関野:そう。

高橋:東日本の選手が多めなのかな?

中北:言われてみればそうかもしれないです。

高橋:最近は九州出身の選手が多いから、その意味では珍しい期なのかもしれないね。

小芦:九州出身は少ないですね。私含めて4人です(※他には吉田翔悟新開航戸敷晃美)。あ、宝姫とスエ(末武里奈子)も山口支部だったけど福岡出身か。

関野:九州出身の選手もみんな優しいよね。

中北:新開はオバケ的に優しいよね(笑)。よくお金も出してくれてる(苦笑)。

高橋:おごってくれるってこと?

中北:いつもお支払いしてくれている気がします(笑)。

高橋:たくさん優勝しているもんね(笑)。

中北:一昨年は8Vでしったけ?

高橋:10回してるよ!

中北:少なく言ってすみませんでした(笑)。

関野:あんなに優勝ってできるものなんだって思いました。

高橋:新開クン以外にも記念で優勝している選手が2人もいるし、レベルの高い期だよね?

小芦:そうですね。

中北:ミヤッチ(宮之原輝紀)が獲ってないんだよね?

小芦:そうそう、意外にもまだ記念を獲ってない。

中北:それが衝撃的に意味が分からない(笑)。

関野:でもミヤッチ、ペラを覚え始めたから…。

小芦:あの人は乗るのが天才だもんね。

高橋:天才なのね?

中北:センスの塊です。

小芦:プロペラをやってなかっただけで…。

関野:いつもノーハンマーだったのに普通に乗ってるからね。

中北:メチャクチャ乗りにくい時はどうしてるの? って聞いたことがあるんですけど、「レバーだよ。乗れる、乗れる」みたいな。

小芦:言いそう(笑)。

中北:すごい、天才。

関野:信じられへんよな。でも最近はプロペラも叩いているって。

高橋:クラシックでは優勝戦に乗ってたよね。見た?

一同:見ました!

高橋:さすがに同期がSGの優勝戦に乗ったらうれしいよね?

中北:期待しました。戸田だったし4コースでもあるんじゃないかって…。

小芦:獲りそうって思いました。

中北:獲ったら祝勝会をしてくれんかなって思ってました。

関野:それって、集まりたいだけでしょ(笑)。

高橋:ハハハ(笑)。実際、集まる機会はある?

中北:女子だけだったら年に1回はみんなで会ってますよ。

関野:登録更新や定期訓練の時にね。

中北:去年だっけ? 女子8人みんなで京都に行ったのは?

関野:一昨年だよ。

中北:あの時も別に用事があったわけじゃないけど、集まりたいから集まろうみたいな感じだったよね。楽しかったね、あの旅行。

小芦:またやりたいね。

高橋:そういう時に仕切り役をやるのは誰なの?

小芦:涼ちゃん!

関野:だね(笑)。

小芦:涼ちゃんが言い出さないと何も進まない(苦笑)。

関野:全部お任せ(笑)。

中北:私が単独で決めるというよりは、何人かがあっせんが一緒になった時にそういう話になるって感じなんですよね。この間はアッキー(戸敷)と有美(白石有美)が「もう、そろそろ」って、向こうから言ってきたんだよ。

関野:へえ、そうなんだ!?

高橋:男子選手と一緒に行くことはないのかな? 例えば登録更新の時なんかに。

中北:あんまり男子、女子って気にしているわけじゃないんですけど「女子みんなで行くけど来る?」って誘うと来ますね。

高橋:なるほど。男子で仕切り役みたいな人がいないんだ?

小芦:確かにいないですねぇ。仕切り役は全部、涼ちゃん(笑)。

ジョッキーと合コン?