高橋竜矢
高橋竜矢

今、狙える選手に訊く~高橋竜矢インタビュー~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

5015 高橋竜矢
子供が生まれてからは
自分でも不思議なくらい調子が
良いのでこのまま突き進みたい!

近況絶好調

子供が去年の7月に生まれまして、その前後から一気に調子が上がってきましたね。一昨年10月の唐津ルーキー戦で初優勝したんですが、その時はまだ妊娠を知らなかったんです。それが家に帰ると妊娠が分かって…。その後も少しずつ優出できるようになり、生まれた後は、一気に優出が増えました。心のどこかに、子供が生まれたし頑張らなきゃって気持ちがあるのかもしれないですね。

一時期、成績をけっこう落としたり、事故パンになったことがありました。その時にいろいろとチャレンジしてみようとプロペラを大幅に叩き変えたり、伸び型にしたり…、とやっていたんです。最初は苦戦していましたが、最近はいろいろな形のペラで乗れるようになりました。そのことも今の成績につながっていると思います。ひとつの形に固執するんじゃなくて、気象条件ともらったエンジンの特性を活かしながらペラを調整している感じです。