山口剛
山口剛

山口剛 SPECIAL INTERVIEW

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今年を振り返って

予選落ちが圧倒的に少ないと思います。コンスタントですかね。ただ、今年は何が違うというのではなくて、3年くらい遡らないといけんのですけどね。何が違うかというと、フライングをしていないんですよ。僕がフライングをしていないっていうイメージはないでしょ?(笑)。本数が多いので。

本当に強い人、僕の中でいうと常にグランプリに出場する人なんですけど、フライングが少ないんですよ。だからまずはそれを真似せんとダメだなって。ただ、それでタイミングが遅くなっても意味がないので、フライングを切らないように早いスタートを行くっていうのをやってきたんですよね。それを3年くらいコツコツと積み重ねてきたのが、今年一番結果として出ているという感じですね。自分の中では3年前から少しずつだけど右肩上がりだなっていうのは感じていた。それが一番大きく跳ねたのが今年です。