椎名豊 SPECIAL INTERVIEW

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

飛ぶ鳥を落とす勢い

いや、おっきな鳥(=オーシャンカップ)を落としたんですけど、その後の中間くらいの鳥が落とせていないです(笑)。

オーシャンカップでは前検の時にいいエンジンを引けて、優勝とかは全く思っていないけど、このエンジンなら楽しみはあるなとは思いました。プロペラはもらった状態からそんなに叩いてなかったですね。

メンタル的には予選トップ通過するまではそれほど変わりませんでしたが、準優はさすがに緊張しました。初優勝の時よりもしていたと思います。優勝戦当日は、特訓始まる前後から緊張し出しましたね。自分の中では普通と思っていたんですが、ボートに向かう時の足取りが変でした(笑)。尼崎は敬礼する場所のすぐ後ろがピットなんですが、その数歩がうまく歩けていませんでした。自分でおかしいなって気付きました。でも緊張しているって感じている時の方が、いい結果が出ているんですよね(笑)。