木場悠介
木場悠介

まくりでアピールしてボートレースオールスターに出たい!/BTS加治木イベントレポート・木場悠介

{{ good_count }}

6月17日から全国のボートレースチケットショップ(BTS)で現役レーサーによるトークショーイベントが開催されている。8月4日は鹿児島県姶良市にあるBTS加治木で、同県出身の木場悠介によるトークショーが行われた。本記事ではイベントの様子をお届けする。

ボートレーサーになってどう感じましたか?

イメージとは違いましたね。正直、もっとやれると思っていたけど、ボロボロにやられました。現実は甘くなかったです。

ボートレース甲子園に出場した時の感想を教えてください。

出たかったレースなので凄く嬉しかったのですが、期始めにフライングをしてしまって。そんな状態でSGレーサーと戦うのはキツかったし、悔いが残りました。
エンジンも前の節に転覆で壊れてしまっていたんですが、整備士さんと話し合って調整をして、GⅡ初1着が獲れました。本当に整備士さんのおかげです。水神祭では岡崎恭裕選手、下條雄太郎選手、前田将太選手といった九州のすごい先輩レーサーが水面に投げてくれて、嬉しかったです。

九州5場以外で好きなレース場はありますか?

初優勝したボートレース鳴門ですかね。あとは、調整が合うのでボートレース多摩川も好きです。

今後の目標は?

まずはA1級に上がることです。今期は調子が悪いので、来年中には実現したい。あとSGボートレースオールスターにも出たいですね。個性を磨いて、まくりの本数を増やして、少しでも目立てるようになりたいです。

これからボートレーサーを目指す方へメッセージをお願いします。

身長とか体重とか、基準をクリアすれば僕でもボートレーサーになれたので、どんな方でも可能性はあると思います。鹿児島県出身のボートレーサーは5、6人しかいないので、すごく寂しいです。鹿児島県民からボートレーサーが出てきて、一緒に鹿児島を盛り上げていけたらと思います。

今後のBTSトークショースケジュールはこちら