ボートレーサーはめちゃめちゃ楽しい/BTS鳥取イベントレポート・梅原祥平
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
6月17日から全国のボートレースチケットショップ(BTS)で現役レーサーによるトークショーイベントが開催されている。7月23日は鳥取県鳥取市にあるBTS鳥取で、同県出身の梅原祥平によるトークショーが行われた。本記事ではイベントの様子をお届けする。
なぜボートレーサーになろうと思ったのですか?
鳥取県にボートレース場はないので、僕は山梨の方の大学へ行って初めてボートレースを知りました。大学の先輩から「君は小柄だからボートレーサーは向いているんじゃないか」と言われて、レース場に連れて行ってもらったのがきっかけです。
レーサーになる前は何をしていましたか?
ずっと野球をやっていました。野球で礼儀を厳しく指導されていたので、それが今でも活かされていると思います。
養成所での思い出は?
12時まで練習して、1時間休憩があって13時から再開なんですが、その前に少しだけボートに乗れる時間があります。普段は訓練生が一斉に出るので水面がポチャついているんですけど、その時だけ綺麗な状態で練習が出来て、それがめちゃめちゃ気持ち良くて好きでした。
勝負飯や験担ぎはありますか?
服装は梅柄の服を着ています。最近着ているものなんですけど、よく見たら梅柄だとわかるので、なるべく画面に映るように頑張ります。
お休みの日、プライベートは何をしていますか?
カラオケが好きなんですが、一人で車に乗っていると歌うじゃないですか。それでカラオケに行く道中で満足しちゃって、最近はカラオケに行かない日々が続いてます(笑)。あとは、焼肉を食べるのが好きで、先輩にご飯へ連れて行ってもらう時も「肉が食べたいです」と言っています。
レーサーを目指す人へメッセージをお願いします。
レーサーはめちゃめちゃ楽しいです。こんな仕事は他にないですし、人生一回きりなので、目指してみるのも良いといます。ぜひ一緒に頑張りましょう。