樅山拓馬
樅山拓馬

ボートレーサーになろうと思ったきっかけ 樅山拓馬

{{ good_count }}

石田勇斗君からバトンをもらいました、愛知支部130期、5232樅山拓馬です!よろしくお願いします!

僕は4人兄弟の末っ子で、小学校から高校までサッカーをやっていました!

高校卒業後は自動車関係の会社で、主にパソコン作業をしていました。時には他社の方と名刺交換をしたり、打ち合わせをしたりしてたんですけど、数年仕事をするうちに自分には何か合ってないなーって感じるようになって…。

そんな時、兄の友人の5098大江純さんがボートレーサーになったというので、レースを見たり、話を聞いたりしているうちに、どんどん惹かれていきました。これがボートレーサーを目指した理由です。

愛知支部レーサー

139名在籍する愛知支部の選手たち。40名以上の選手がすでにコラムを担当している。ベテラン、中堅、SGレーサー、女子レーサー、売り出し中の若手など、個性あふれる愛知支部の選手が毎月執筆し、次回担当を指名。スター・花田和明と支部長の後藤陽介は「書き足りない」と2ヶ月担当した。