オールスターファン投票、峰竜太独走か!?

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

峰竜太

モーターボート競走会は、福岡で5月に開催されるSGオールスターファン投票の中間発表を行った。発表されたのは、PC・スマートフォン・ガラケーによるネット投票で、本場やチケットショップでのマークシート投票の票数はここには反映されていない。

にもかかわらず、投票開始から10日余りで峰竜太が独走の1万2千票超え。2位の毒島誠に5千票近い大差をつけており、3年連続ファン投票1位が濃厚となった。「オールスターは、僕の中ではグランプリ」とこの大会へ強いこだわりをみせる峰。このまま突っ走るだろうか。

2位の毒島も昨年はSGV2と結果で猛アピール。そして注目は3位の大山千広。12月に発表されたレディースオールスターファン投票では1万7893票で1位を獲得。SGではどのくらい票を集めるか注目されているが、このままいくとSG初出場でいきなりドリーム戦に乗るという快挙を達成するかもしれない。

この大山を筆頭にベスト50までに13人、100までだと19人、女子選手がランクインしている。ただ、最終的には級別の男女比率が勘案されて、例年7人程度に絞られてしまう。現時点でいうと、3位の大山、5位の小野生奈、9位の竹井奈美、10位の中村桃佳、15位の守屋美穂、16位の長嶋万記、20位の松本晶恵までが圏内ということになる。このままだと日高逸子遠藤エミら常連選手が漏れてしまうが、逆転はあるだろうか。

地元福岡支部では、前述の大山、小野をはじめ、瓜生正義、竹井、西山貴浩岡崎恭裕、日高、羽野直也篠崎仁志前田将太藤崎小百合石川真二がベスト50圏内。仲谷颯仁も51位につけており、最終的には何人が出場できるだろうか。

ファン投票は17日まで。この順位を受けて、今後の票がどう流れるか気になるところ。投票がまだお済みでない方は、当サイトやPCのオフィシャルウェブ、レース場等の「ファン投票の日」限定マークシートで一票を投じましょう。

【ファン投票】

【中間発表一覧】<!--

【ファン投票】

【中間発表一覧】-->