最後に結果を残せて良かった~QC表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

遠藤エミ

<!--

遠藤エミ

-->

大村で行われたクイーンズクライマックスは遠藤エミの優勝で幕を閉じた。終わってみれば4連勝のパーフェクト優勝。ついに賞金女王のタイトルを手にした。

司会:おめでとうございます。ティアラはどう?

遠藤エミ:思ってた以上に重いです(笑)。

司会:今のお気持ちは?

遠藤:たくさん迷って、悩んだ1年だったので、最後に結果を残せて良かったです。

司会:緊張はした?

遠藤:ピットを歩いてるときに急にこみ上げてきました。それが逆に笑えてきて楽しめました。

司会:コンマ12のトップスタートでした。

遠藤:いいスタートだったと思います。

司会:隊形としてはピンチでした。

遠藤:そうですね。ターンマークをしっかり回ろうと思ったんですけど、寄りすぎて差されてしまいました。

司会:回ってからは?

遠藤:回ってからの足が良かったので、助かりました。

司会長嶋万記選手も諦めずに迫ってきましたが?

遠藤:気合いを感じました。

司会:優勝の確信は?

遠藤:1周2マークを回ってからですね。

司会:ピットに戻って皆さんに祝福されましたね。

遠藤:皆の顔を見たら泣きそうになりました。

司会:今節の勝因は?

遠藤:流れが来ていたのが大きかったです。

司会:今年はグランプリのレースも目の前で見ましたね。

遠藤:本当にすごいレースで、ボートレースの面白さを改めて感じました。

司会:今年はSGやGIを走ることが多かったと思いますが?

遠藤:悩んだり失敗することが多かったんですけど、そこで学んだことを活かせることができました。

司会:1番成長できた部分は?

遠藤:メンタル面だと思います。考え方が変わりました。

司会:来年の目標は?

遠藤:今年より活躍したいです。

司会:最後に一言。

遠藤:最後まで残って頂きありがとうございました。皆さんに生でレースを見て頂きたいので面白いレースができるように頑張ります。来年もボートレースをよろしくお願いします。