117期・出口舞有子に急成長の予感?

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

出口舞有子

11日に25歳の誕生日を迎える出口舞有子(マアコ)。117期で11月からデビュー3年目に入った。その出口が、このところ急激な成績アップを見せている。女子特有の急成長ぶりは、舟券においても見逃せない。

現在、デビューから4期が終了。1期目からの勝率は以下の通り。

 

●期別勝率

1期目 1.53

2期目 1.62

3期目 2.48

4期目 3.78

 

明らかな変化が見られたのは4期目で、勝率を一気に1点以上上げている。女子選手はきっかけや何らかのコツのようなものをつかむと急激に成績をアップさせる傾向が強く、出口もおそらくなにかをつかみつつあるようだ。

新期に入ってまだ1ヶ月しか経ってないが、現在の勝率は5.88でA級ペースだ。

成績を上げている要因のひとつはスローに入り出しこと。入り始めは苦戦しがちだが、スローの勝率は6点オーバーで安定している。さらに外コースも勝率を上げており、全体的なパワーアップをしているのは間違いない。

ただ、舟券的にはひとつ注意がある。インコースのスタートがまだ安定していないところ。外コースは安定して0.16前後と女子では良い部類のスタート力を持っているが、インコースは0.20前後と遅い。やはりまだインのスタートに慣れていないのだろう。外もそろって遅れてくれればいいが、インでの立ち遅れは致命傷になる。節間のS勘、特にスローのタイミングはチェックして、出口の舟券を買うのがベターだ。