立間充宏
立間充宏

徳山

立間充宏がイン速攻で今年初V

{{ good_count }}

ボートレース徳山の「サッポロビールカップ」は13日に最終日の開催を迎え、立間充宏がイン速攻で今年初Vを飾った。

優勝戦に1枠で登場した立間はインからコンマ15のスタートを決めて先マイ。2コースから差した信濃由行が迫ったが、立間はバックで伸びて2Mを先マイして振り切った。信濃は2着。3番手争いは混戦になったが、西野翔太川上剛が競り合ったところを高倉和士がさばいて3着を確保した。3連単1-2-3は1,840円(7番人気)だった。

立間には副賞としてサッポロ黒ラベル350ml(24缶入り)5ケースが贈られ、「大好きなのでうれしい」と笑顔。

また、この後、児島12R優勝戦に出場予定の妻・寺田千恵に向け、「これでバトンが渡せた。いい流れを作れました」とエールを送った。

優勝戦の結果はこちら 徳山12R